ダットサンブルーバード エステートワゴン 展示中!
展示


3F Food Forest前にて
ダットサンブルーバード エステートワゴン展示中!
ブルーバードの3代目モデルとなる510型は、
1967年(昭和42年)8月にデビューしました。
前年の1966年(昭和41年)には
1000ccのダットサンサニーが大衆車として発売されており、
ブルーバードは、510型から1300cc以上の中級モデルとして生まれ変わっています。
ボディは大型化され、超音速機をイメージした
「スーパーソニックライン」と呼ぶハイスピード時代の到来を予感させるデザインが施されました。
510型にはセダン、エステートワゴン、バンの3シリーズが用意されていました。
セダンは4輪独立懸架でしたが、ワゴンとバンは積載性を考慮して、
リヤにリーフスプリング式のリジッドサスペンションを採用していました。
このエステートワゴンはモデルチェンジ直後の最初期型で、
直列4気筒OHCの新型エンジン・L13型(72ps)が搭載されています。
展示期間は8/26(火)頃までを予定しております。
※車両にはお手を触れないようお願いいたします。
場所 | 3F Food Forest前 |
---|---|
2025/06/04掲載